人を頼るのが苦手な人に足りない2つの経験。

 

 

こんにちは

 

コウダイです。

 

 

あなたは

人に頼る=嫌がられること、迷惑なこと。

と思っていませんか?

 

ぼくもつい最近まで

 

迷惑なんじゃないか

 

負担をかけてしまうんじゃないかと

それなら1人でやったほうがだと思い

人にあまり頼ろうとしませんでした。

 

f:id:rixey:20180817210342j:plain

 

 

あなたはこれを読めば

人に頼るのが当たり前になるでしょう。

 

仕事も楽になります。

 

頼ってよかったと思います。

 

相手に喜ばれます

 

 

読まないと

困ったときに誰も助けてくれません。

 

仕事が大変になります。

 

人に頼ることがずっとストレスになるでしょう。

 

 

 

最近僕は気づかされたことがあります。

 

f:id:rixey:20180818121451j:plain

 

僕が困りごとがあり相談したとき

相手が一生懸命僕の相談事を

解決しようとしてくれている姿を見て

とてもうれしい気持ちになりました。

 

その時僕は頼ってよかったと思い

こんな気持ちがあるんだ!」と気づかされました。

 

f:id:rixey:20180820024014j:plain

 

 

僕は頼るのが苦手な人に足りないことは

2つの経験だと思います。

 

 

その経験は

1.人に頼ってよかった(感謝)と思える経験

2.人に頼って喜ばれた経験

 

この経験をするにはとにかく今すぐ

人に頼りまくってください。

 

 

そうすればあなたも

頼ってよかったと思える瞬間

来ます。

 

ぜひ今すぐ人を頼ってみてください。

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます。